2008年7月8日火曜日

【 つけ麺 】 麺屋 おはな/藤沢



平均水準以上



魚粉をふんだんに使ったとろみのある魚介豚骨スープ
刻んだ玉ねぎにより甘みプラスされいいアクセントとなっている
背脂ものっかる重厚で濃厚な豚骨スープに鰹節のいい風味が漂ってくる
スープの見た目ほどはくどさはないので濃厚だけど非常にマイルド

麺は国産小麦を使った特注麺、中太ちぢれ麺は麺のモチモチ感が魅力
さらにトッピングのサイコロ状に切られたチャーシューは溶ける程の柔らかさで絶品!
既出感のある魚介豚骨だどれも、スープも麺も具も平均以上の水準!


サイドメニュー


ミニチャーシュー丼


ミニなのにも関わらず、このボリュームはうれしい!
ジューシーでとろけそうなチャーシューは絶品!醤油強めのタレとの相性は抜群!
ネギのシャキシャキ感と青シソの風味が爽やかで、脂っこくなり過ぎずにさっぱり食べられる!

0 件のコメント:

コメントを投稿