2007年2月28日水曜日

【 つけ麺 】 和風らーめん 葉月/雪谷大塚



魚介+動物系Wスープの最高峰


丸鶏をじっくりと煮出した動物系スープは、かなり濃厚!
豚骨特有の動物臭さも抑えられ、鶏の旨みが溶け出したエグみのないスープ!
ここに鋭い魚介ダシがプラスされ、最後に垂らす鰹香油で奏でられる魚介と丸鶏のハーモ二ーは反則の域!

麺はヂュラム産小麦を使用した自家製の極太角切り麺はツルツルした口当たりとパンチのあるコシの強さが個性的
そんじょそこらのスープではかき消す程のパンチ力をスープと麺が互いに相殺せずに高め合って、
最高にうまい!!


サイドメニュー


チャーシューごはん



ラーメンのダシで炊き込んだ炊き込みごはんに、特製のタレにつけて炙ったチャーシュー
ごはんだけでも十分すぎるくらいに美味しいのに、チャーシューまで上手いとかもう最高!
チャーシューも肩ロースを吊るし焼きにしていて煮豚よりもしっかりとした食感を楽しめる
同じダシを使用するので、ラーメンのスープとの相性が合わないはずがない!

0 件のコメント:

コメントを投稿