2010年2月17日水曜日

【 桜 】 らーめん ohana/辻堂




これぞ湘南の潮ラーメン!



鶏ガラとあさりダシの効いたあっさりとしたスープに、
店主がハワイから独自のルートで仕入れた赤塩と三陸産のわかめとあさりを使用した、
「塩ラーメン」と言うよりは、「潮ラーメン」な、湘南らしい贅沢な一杯!
すっきりとしていながら、味に深みを感じるスープは魚介臭さがまったくない

麺は向日葵と同じく中細平打ち麺、これが正直ネックなんだよな…汗
トッピングにワンタンがのっているのだが、これがモチモチしていて美味い!


サイドメニュー


ネギ明太マヨめし


ランチだと一杯200円で提供されているコストパフォーマンスがかなり良心的!
山盛りの白髪ネギの上に明太子がのっかり、最後は明太マヨネーズをかける
全体的に塩分控えめに仕上げられていて優しい味わいの一杯


餃子


こちらもランチメニューで3個200円!ラーメンのサイドメニューには丁度良いボリューム!
ニンニクやニラなどのクセはそこまで強くないマイルドな餡とカリカリかつモチモチの皮
トッピングとして、卓上にあるわさびおろしと一緒に食べると、よりさっぱりとした餃子が楽しめる!


0 件のコメント:

コメントを投稿