2010年8月30日月曜日

【 冷製トマトつけ麺 】 麺屋 のすけ/中央林間



極上イタリアン・ジャンクフード



2010年夏季限定のつけ麺は一風変わった冷たいトマトのつけ麺
トマトとバジルの風味が漂う冷たいベジポタスープは、まるでビシソワーズスープのよう
じゃがいも甘みとトマトの酸味が互いに引き立って合っている!
ダシよりもトマトが立ち過ぎているので、もはやつけ麺というよりはパスタに近い印象

麺もトマトが練り込まれた平打ち麺、これもなんかパスタっぽい!
コシの強さと食べると漂うトマトの風味が魅力的!
いつもとは嗜好をかえた変わり種つけ麺、付け焼き刃とは言えないクオリティーの高さ!


サイドメニュー


特チャーシュー丼


ゴロゴロと角切りにしたチャーシューと白髪ねぎに特製の醤油ダレと温泉たまご!
シャキシャキしたネギの食感と醤油ダレの相性は抜群なんだけど、
さらに半熟の温泉たまごのおかげでご飯との相性も抜群になる!
温泉玉子のおかげでまろやかでクセになる一杯になった


0 件のコメント:

コメントを投稿