2010年9月10日金曜日

【 和風つけめん 】 松壱家 藤沢南口店/藤沢



あれ?どっか食べたことある



2010年夏期限定である各店舗の特製のつけ麺
この藤沢南口店限定は、節の風味が濃厚な和風つけめん
とろろ昆布が混ぜられて、とろみがかなりあるドロドロとした濃厚さ
松壱家の濃厚な豚骨スープに昆布や節のダシといった和風ダシが効いた一杯
濃厚なスープに中太ストレート麺の相性も良い


サイドメニュー


ネギ丼


シャキシャキの白髪ねぎとみじん切りにしたチャーシューに特製のタレをまぶし、最後に胡麻油をたらす
それだけなのにここまでおいしくなるのはなぜ!?
少しチャーシューが少ないのは気がかりだが、タレの塩加減がちょうど良い!
胡麻油の芳ばしい香りが食欲を刺激するラーメンの箸休めにはぴったりの一品!


杏仁プリン


松壱家藤沢南口店特製のデザート
甘さが抑えめなので、こってりとしたラーメンを食べた後にさっぱりと食べられる
ただ一番下にキャラメル風味のソースがあるんだけど、それが激甘!
どちらかといえば、柑橘系のソースの方が合う気がする
とは言え、油にこってりした口の中をさっぱりさせてくれる清涼デザート


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿