2010年12月11日土曜日

【 海老辛ジャン油そば 】 春日亭 渋谷店/渋谷



海老好きと油そば好きをダブルノックアウト!



一口目から強烈な海老の風味と旨みが存分に楽しめる
見た目から想像されるよりも辛さはマイルド
海老の旨みと程良い辛味がくせになる一杯で、箸を進める手が止まらない!
麺は太角切り麺、モチモチした噛み応えは個性的な油めんでも存在感を失わない
トッピングのチャーシューは口に入れた途端にほどける柔らかさ。かなりの高レベルさ!


サイドメニュー


玉子かけごはん



春日亭 渋谷店おすすめの〆の一杯
熱々のご飯と生卵、壷に入った特製ダレをかけて食す
特製ダレは、鹿児島と香川県産の醤油をブレンドし、
煮干しや昆布、椎茸を加えてじっくり煮込んでから寝かせたタレ
これは油めんのカエシと同じなのだが、そのタレと玉子の相性が抜群すぎる!


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿