2014年8月16日土曜日

Summer Sonic 2014 -Day1-


J-PopにRockにアイドルにMetalにHip Hop
例年にも増しての節操のなさがなんともサマソニっぽい
でもプラチナチケットとか露骨なJ-Popアーティストとか、
あからさまな金満主義はちょっと引くわー

ま、メンツ次第では来年も行くんだろうけど!

  • Sky Ferreira
なんか鳴り物入り感満載な雰囲気の中で、けだるいRockナンバーを歌い上げる
確かに歌は上手なんだけど、それ以上のものはなかったかなー?

  • Babymetal
不覚にもSummer Sonicで一番ハマったArtistかもしれない
兎にも角にもちっさい三人が轟音の中で頑張る感じが可愛過ぎる!

  • The 1975
予想通りの素晴らしいライブ!何よりVocalの声がいいね
昼下がりに流れる、どこか懐かしいシティポップ感が最高!

  • Suicidal Tendencies
やべー、マイク・ミューラーはじじいになっても動きがかわらねえ!!
スケートカルチャーに憧れたメタルキッズな自分としては、それだけで涙!
「今年こそは汚れない」と心に決めたはずだったのに、気付いたらモッシュピットでスキンヘッドの外人ご抱き合ってました笑
通称「スーサイドの壁」は圧巻でした



  • Ghost
Jamaicaを完全に忘れて、気持ちは悪魔崇拝者Ghostのライブへ
もはや一歩間違えたらコミックバンドなんじゃないかってくらいの風貌で奏でるのはめっちゃ王道なへヴィメタル!
ヴォーカルの司祭なりきりのステージングも良かったなー

  • Pete Rock & C.L. Smooth
とりあえずPete RockのBack DJがへたくそ過ぎて笑った
リズムキープずれるし、間違えてinstかけずにOriginalかけちゃうし!笑
それに比べてのC.L. Smoothがめっちゃラップがうまくて、
あ、このグループが売れたのってC.L. Smoothのおかげだったのかと勝手に納得

De La Soulの時も意味不明に出てきたりして、Pete Rockってキャラの人だったんだな

  • De La Soul
ひたすら3人が仲良さげにキャッキャやってて、見てるこっちも面白かった
正直、すげえ気の抜けたライブだった気がしたけど、それがまたいい味出してた
なんかこのユルい感じ、すげえスチャダラパーっぽい、リンクするのも納得かも
最後はClassic連発!聞きたい曲ほとんど聞けて良かったー

0 件のコメント:

コメントを投稿