2014年5月8日木曜日

300:スリーハンドレッド




ディィィス・ウィィィズ・スパァァルトゥァァァ!!!!




ガチムチの屈強な漢達がパンツ一丁で血走った眼で
「 死 な な い か 」と、ひたすらに突き進むスペクタクル
漢の中の漢であるスパルタの戦士たちの壮絶な生き様!

もう全編にわたって、男汁ほとばしりまくり!カウパー垂れ流しまくり!
これ淀川長治が観てたらショック死するんじゃないかってくらいの男!そして筋肉!
戦場にパンツ一丁に盾と武器で立ち向かう姿にもうビンビンだ!

史実なんてのはぶん投げて、ひたすらスペクタクルだけ描いたフランク・ミラーの原作を
構図から質感までそのまんま忠実に再現した映像にアドレナリン放出しまくり
ザック・スナイダーらしい自らの欲望に忠実な作品に仕上がっている

このスパルタの漢たちは「祖国のために戦い死ぬこと」こそが最高の人生だと考える
まさにその姿は「死狂い」、つまり武士道の精神そのものだ
パンツ一丁で100万人に立ち向かっていく姿はまるで特攻のようだ

そんな狂った漢たちが最期にとった陣形であるファランクスの精神
「自分の体半分は右隣の盾により守られ、自分の盾は左隣の戦士を守る」
こんなの見せられたら胸が熱くならない訳がないじゃないか!

スーパースローと早回しを多用した独特の戦闘シーンと
ひたすら格好良過ぎて男臭過ぎる戦士たちの姿に、
危うく自分もヤマジュンの世界に足を踏み入れるところだった
それくらいレオニダスの姿は格好良過ぎなのだ!

映画倫理とか歴史的史実だとかそんな下らないモノは、

ディィィス・ウィィィズ・スパァァルトゥァァァ!!」と雄叫びを上げながらぶん投げてしまおう!
これくらいデフォルメされた歴史アクションだっていいじゃないか!だって超楽しいんだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿