2014年5月28日水曜日

BadBadNotGood / Can't Leave The Night


Free音源やKanye WestやJames Brakeのカバーで話題のトロント出身の3人組
特にTyler The Createrとのコラボで人気に火がついた20代の新人Bandの話題作から1st Cut!

分かりやすく言えば【Jazz × Hip Hop】にカテゴライズするんだろうけど、
言うならばOFWGKTAやKanye WestやAsap Rockyといった最新のHip HopをJazzで弾く感じ
もうJazzとかHip Hopとかだけでは括れないくらいに広がった自由な音楽性が素晴らしい!

互いに好きな音楽をぶつけあいながらも、Sessionしている感じ
3人とも即興を得意するだけあって、自由ながらも全体にピリっとした緊張感があり、
それが全体的なまとまりを生んでいる気がする

多分、今後色んなMCと絡んでいくだろうし、フェスなんかも呼ばれるんじゃないかな?
「Can't Leave The Night」もいいんだけど、Album自体もものすごくいい!


0 件のコメント:

コメントを投稿