2014年6月24日火曜日

300 -Rise of an Empire:スリーハンドレッド 帝国の進撃




飛び出る血飛沫に飛び出すおっぱい!これぞ3D!



世界のボンクラたちを漢の世界に引き込ませたあの戦いから7年
心の奥底にある芽が開花し、世界にゲイの人口が倍増したのは言うまでもない
そんな「300」が3Dというテクノロジーを身に纏い帰って来た!

ザック・スナイダーの欲望に直球な画作りは3Dによってさらに加速!
3Dによってさらに壮大なスケールの中で展開される戦闘の数々に
アドレナリンはもはや脳天から吹き出てしまうくらい!

スーパースローを多用したぶつかり合いは、血飛沫の量も当社比2倍!
躍動する筋肉やぶちまけられる血飛沫、そしておっぱいまで3Dで見せられるので、
もうなんかわかんねぇけど色々とすげぇ!ていうか、やりすぎ!

今回は海戦がメインで嵐のシーンが多いので、ちょっと全体的にトーンが暗め
i-max 3Dでは全く気にならなかったけど、通常の3Dで見たら見にくい人もいるのかも
それでも、船の上を一騎掛けしていくシーンや崖の上から飛び降りて行くシーンなど、
3Dの奥行き感を多用した戦闘シーンの数々は思わず雄叫びを上げざるを得ない爽快感!

今作は3部作の2部作目のようなストーリーなので、間延びしてしまいがちなのだが、
1作目以前の世界と1作目の後の世界を描くことで物語の推進力を持続させている
その話の運び具合がうまかったので、飽きることなく目一杯楽しめた

前作では「戦場に女など必要ないっ!」と言わんばかりに半裸の男しかでてこなかったが、
今回は紅一点、アルテミシアのSッ気たっぷりで妖艶な存在感がエロくていいスパイス、
ちょっとキャラ立ちの面でちょっと物足りないけど、3Dでトップレスを披露するサービス満点さでカバー!

話運びは良かったものの、ギリシャ軍の寄せ集め感が伝わりづらかったり、
どのキャラも深みがなかったりと口を出したくなるようなストーリーではあるんだけど、
3Dを思いっきり活用して、自分の好きなように描きまくった戦闘シーンの突き抜けっぷりが良いので、個人的には満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿