2014年6月9日月曜日

【 柚子露 】 AFURI 原宿/原宿



甘い!


おしゃれラーメン店として名高いラーメン屋
原宿の通り沿いにたたずむ、まるでカフェみたいなおしゃれなお店
なるほど、こいつはオシャレだわ

鶏ガラベースの醤油スープは食べて一言…、「あまい!」
柚子の風味がふんわり漂い、優しい味付けになっている
麺は中平打ち麺、モチモチとした印象だが、ちょっとベチャっとしてるかも
トッピングのゴロっとしたチャーシューはしっかり味が染みていて、舌の上でトロけて最高!
この個性的な甘みで好みははっきり分かれるんだろうな~


サイドメニュー


炙りコロチャーシュー丼



小さいサイコロ状に切られた、小さくてコロコロかわいいチャーシューを
炭火でじっくりと炙って香ばしく焼き上げて、ラーメン同様に甘みの強い醤油タレとまぶした一杯
このタレとごはんとの相性は抜群なんだけど、最後にのっかる大根おろしとポン酢醤油が、個人的にはかなりネックに…
大根おろしの水っぽさとポン酢の酸味の食い合わせが非常に悪く、おいしくなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿