2010年10月28日木曜日

【 濃厚鶏白湯つけめん 】 らうめん纏/藤が丘



3回戦ボーイ



豚骨のように濃厚でありながら、豚骨臭さのない鶏白湯スープと魚介のWスープ
魚介の香り高さが際立っているが、鶏の香りが程良く漂っている
麺は手作り風太麺とあるが、実際は中太平打ち麺くらいかな?
つけめんにしては、ちょっとコシが物足りなかった

トッピングはメンマやタマゴやチャーシューなど、かなり豪華なトッピング!
最後はレモンで味と風味を変化させてくれる
創意工夫の感じさせる一杯だけど、スープのパンチが薄いのが難点で、
おいしく食べられたんだけど、印象に残らない一杯になってしまった


サイドメニュー


チャーシュー丼


細切れに切ってしっかり炙られたチャーシューは香ばしく、焼き鳥のような甘辛い醤油タレが後引くおいしさ!
さらに揚げたガーリックをトッピングし、炙ったチャーシューと揚げたニンニクの香ばしい風味が絶品!
タレとご飯の相性も抜群で、ここへ来たら絶対頼みたいくらいお勧めの一品!


纏の鶏餃子


一口サイズで食べやすい小振りの餃子は、大葉のさわやかな風味が鼻を抜ける
鶏肉の肉汁溢れるジューシーさと鶏の甘みも堪能出来ておいしい!
酢醤油でも美味しいが、常時置いてある柚子胡椒をつけて食べてもかなり美味しい

0 件のコメント:

コメントを投稿