2010年10月3日日曜日

【 辛味噌らーめん 】 赤坂一点張/たまプラーザ



ギザギザハートの味噌ラーメン!


真っ赤に染まり、見るからに辛そうな味噌ラーメン
だが、思っていた以上に辛さはなく、替わりに味噌の味が駆け巡る
北海道の白味噌「紅一点」と京都の赤味噌「京桜」をブレンドしたオリジナルの合わせ味噌
豚骨・鶏ガラ・昆布・煮干しからとるスープをあわせる
どちらかと言えば赤味噌と煮干しの味が良く出ていて、キレのあるスープにラー油の香りが効いた一杯!

麺は中ちぢれ麺、麺のコシが若干足りないように思えた
トッピングはたっぷりの野菜にチャーシュー
スープと野菜の量が多いので、お腹が空いているときはガッツリ食べられる



サイドメニュー


炒飯(小盛)


小盛でこのボリューム感
逆にラーメンの付け合わせのつもりで頼むといたい目を見るくらいの量の多さが魅力
しかも、ラーメン食べてるのにスープまでついてくるおまけ付き
しっかりとパラパラに炒められた薄味仕立てのスタンダードな炒飯は感動はなくてもやっぱりおいしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿