2010年10月8日金曜日

【 胡麻~麺 】 麺屋 のすけ/中央林間



坦々麺もどき!



豚骨スープにピーナッツバターと胡麻を利かせたオリジナル坦々麺風らーめん
ピーナッツバターがスープにコクが加え、まったりとした味わいへと変化!
ラー油が程よく効いていて、ピリッとした辛味とごま油の香りが食欲を刺激する
ただ肝心の胡麻の風味とピーナッツの風味が、豚骨の匂いで相殺されてしまった
あと、トッピングも坦々麺ならばと肉そぼろが欲しい
いつもとちょっと一風変わったものが食べたいときにはぴったりの変化球的一杯だが、
もう一歩何かが足りない印象


サイドメニュー


のすけ飯



あつあつのご飯に梅ゆかり、その上にじっくり炙って香ばしいチャーシューをのっける
仕上げは醤油の風味が効いた特製のチャーシュータレをぶっかける!
まさに肉を食べている、そんな噛み応えのあるジューシーなチャーシューは脂っこいが、
梅ゆかりの爽やかな酸味がうまく中和して食べやすい!
はっきり言って、これだけ食べに行ったっていいくらいにおいしい一杯!


0 件のコメント:

コメントを投稿