2011年6月5日日曜日

【 濃厚魚介ラーメン 】 らーめん のくち/溝の口



見た目の騙されるな!!




ぱっと見た感じ、何の変哲のない普通の醤油ラーメン
「あ、こんな感じか」なんてちょっと含み笑いでスープをすすると…、

「!?」

口に入れた瞬間から広がる芳醇な魚介の風味!
なるほど、煮魚みたいな強い甘みとコクのあるスープがおもしろい
鶏のコク深さと節系の鋭いうまみが同時にやって来る
地味な見た目に反したかなり個性的なラーメン!

麺は中ちぢれ麺、少しべチャっとしてるのはゆで過ぎかな?ちょっと残念…
トッピングのチャーシューは、肉厚な割りに箸でもてないくらい柔らかい
「うん、うまい」含み笑いが微笑みに変わる、そんな掘り出し物的な発見の一杯

サイドメニュー


チャーシュー丼



ネギの鮮やかな緑が爽やかなチャーシュー丼
出てきた瞬間、ごま油の香ばしい風味が広がって食欲を思いっきり刺激する
箸ではもてないくらいホロホロにほどける柔らかなチャーシューを食べると、
ごま油の香ばしい風味の先に生姜の爽やかな刺激がやってきて、うまい!
敢えてマイナス点をあげるなら、チャーシューが冷たいのとちょっと水っぽい事
ただし、これを差し引いても十分おいしい、さらに¥250という安さも嬉しい

0 件のコメント:

コメントを投稿