2012年8月10日金曜日

【 塩つけ麺 】 ラーメン専門店 大和 しんたけ 2号店/大和




オリジナルの塩ダレって何?




バター醤油つけ麺同様、2012年夏の限定麺
やはりこちらもベースは、ぼんやりとした魚介豚骨スープがベースとなっている
麺の上にのっているペースト状の野菜は、粘り気からモロヘイヤかな?
かなりの塩分なので、スープに溶かして頂くと独特の風味が楽しめる
麺は平打ち麺で歯ごたえがおもしろい!やっぱりつけ麺向きだよ、この麺!


サイドメニュー


ツナマヨごはん


予想を上回りも下回りもしない想像通りのツナマヨご飯
まあ、ツナマヨは普通においしいので、スイスイ食べられるけど、
これなら海苔の味をもっと楽しめるおにぎりの方がいいかなー?


ゆで餃子(醤油)


辛味噌と比べて、醤油ダレの方があっさり仕上がっている
モチモチの皮とホクホクの餡、こっちの方がシンプルなので素材の味を楽しめる
タレは辛味噌より個人的にはこっちの方が好きかな


訪問履歴


バター醤油つけ麺(2012/08/07)
塩ラーメン(2012/04/23)
しんたけラーメン(2012/04/10)

0 件のコメント:

コメントを投稿