2012年8月20日月曜日

Gamer:ゲーマー




どっかで見たことあるネタてんこ盛り!!




「サロゲート」な世界で繰り広げられる「デスゲーム」
やたら「ブレードランナー」が顔を出してくる近未来で
とりあえず観た事あるよなSFのエッセンスだけ抽出し、そこにFPSの要素をトッピング!

死刑囚をマインドハックして、生身の人間でFPSをやらせちゃおう!
っていう、廚二丸出しの発想が現実になる近未来で無実の罪で死刑囚になった男が、
愛すべき妻を助けるためにその危険なGameへ身を投じて行く!

なんか薄い世界観と穴だらけな脚本
そして、それらを全て吹っ飛ばす最高のアクション
「こういうアクションが撮りたかっただけなんだよね!」
と言わんばかりに、アクションまでの繋ぎでしかない物語には、
もはや潔さすら感じてしまう!

近未来SFとして捉えずに単純なアクション映画として観れば、
そのスタイリッシュでド派手なアクションを十分楽しめるはず!
まあ結局のところ、B級映画なんですわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿