2012年8月7日火曜日

【 バター醤油つけ麺 】 ラーメン専門店 大和 しんたけ 2号店/大和



バターがかもし出すジャンク感!




しんたけ2012年夏の限定麺はつけ麺
そもそもがぼんやりとしたスープなので、醤油をもう少し効かせてもいい気がする
そのため、そこにバターが合わさるとバター感が全面に出突っ張り!
デフォルトで香味油が入っているので、バターを混ぜるとかなりの脂っこい
なんていうか、かなりジャンク感が強いつけ麺だが個人的には嫌いじゃない!
麺は平打ち麺、水で締めるとコシが出るのでつけ麺向きかもしれない


サイドメニュー


ジャコ高菜ごはん


高菜とジャコが互いに歩み寄ることなく、互いに別々の道を歩んでいる
この両者が合って何かが生まれる訳でもなく、互いに主張している
ただ、両方ともおいしいので、ジャコごはんと高菜ごはんを交互に食べている感じ

まあ、1杯で二つの味を楽しめるからそれはそれでいいのかな?


訪問履歴


塩ラーメン(2012/04/23)
しんたけラーメン(2012/04/10)

0 件のコメント:

コメントを投稿