2013年11月23日土曜日

【 濃厚魚介とんこつつけめん 】 濃厚とんこつラーメン オハナ堂/本厚木



要するに、いつものあれ




玉ねぎの甘みと最後にのっかる背脂の甘みが効いた濃厚な魚介豚骨スープ
魚介は豚骨スープに鰹・鯵・鯖・鰯をどっさり入れて煮込み続けたらしく、
魚介と豚骨どちらも濃厚で、さらに最後にのっけた背脂でかなりガツンとくる一杯
麺は中太ストレート麺、プリプリとした食感だがそこまでコシは強くない

うまいはうまいけど、やっぱりこういう魚介豚骨はやっぱり個性が感じられず、
どこにでもあるような一杯に感じてしまう…


サイドメニュー


テリマヨチャーシュー丼


まず、ゴロっとして大降りの角切りチャーシューが嬉しい!
しっかり炙ってくれるので香ばしく、口の中でとろける
味はあまり照り焼き感は感じられなかったかな?というのも、
マヨネーズが多すぎて、良くも悪くもマヨネーズの味しかしなかったわ!


自家製餃子


正直、ちょっと焦げすぎだったかな…汗
厚めの皮と餡はニンニクの効いたベーシックな餃子
付け合せの柚子おろしをたっぷりのっけて食べるとさっぱりしてうまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿