2013年11月28日木曜日

【 つけ麺 濃こく 】 麺屋 吉佐/茅ヶ崎



ほかにはない、この甘み!



粘度が高く見るからに濃厚なスープは豚骨と魚介のWスープなのだが、
濃厚でコク深く、後からやってくる甘みがクセになる!
よくありがちな魚介豚骨スープとは一味違った味わいに仕上がっている!

麺は中太ちぢれ麺、プリプリの食感がおいしい!
さらに麺には香味油をまぶしてひっつかないように工夫されているのだが、
箸で取るときにツルツルすべって正直取りづらかった!
とは言え、トッピングの極太メンマやしっかり炙られたチャーシューなど、
随所で工夫が見られる、他とは一味違う魚介豚骨ラーメンは一回食べてみる価値アリ!
元々、イタリアンのシェフをやっていたのも納得の一味変わった一杯!


サイドメニュー


モヤポン餃子


もやしとポン酢を略してモヤポンなのだが、ポン酢がかかっている訳ではない
中身はベーシックな餃子は一口で肉汁があふれ出すくらいにジューシーでうまい!
ただ、もやしと餃子を一緒にする意味がなく、餃子は餃子でもやしはもやしと別に「もやし必要なくね?」という疑問にたどり着く…
せっかく餃子は普通においしいんだから、もやしとの相性を考えた料理にして欲しかったかな?


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿