2013年11月3日日曜日

【 坦々麺 】 藤沢白旗ラーメン 號 -Go-/藤沢本町



練りゴマクリーミー!



期間限定で提供している担々麺は付け焼刃とは言えないほどのクオリティー!
素材にこだわった味わい深い鶏ガラスープに、
練り胡麻をたっぷり加えたまろやかでクリーミーなスープが絶妙!

麺は極細ストレート麺でツルツル・シコシコ!
さらにトッピングの挽肉もしっかり味がついてうまい!
トッピングは挽肉にたっぷりの野菜もついてかなりのヴォリュームなのも嬉しい
高級中華料理店で食べているかのような格式高い担々麺


サイドメニュー


トロ肉チャーシュー丼


口に入れるとほどけてしまうくらいに柔らかいチャーシューを大きくカットし、
タレと山椒がたっぷりかかったご飯の上に!ほのかに香る山椒が食欲をそそる一杯!
チャーシューがかなりジューシーで美味しいんだけど、それに対してタレが少し薄いかな?
醤油ベースのさっぱりしたタレなんだけど、「なんか物足りない」印象だったのが惜しい!


號特製もっちり焼き餃子


少し小振りでぷっくりとした焼き餃子は皮がかなり分厚いため独特の食感!
焼き餃子の香ばしさがありながら、水餃子のような水々しさとモチモチ感が楽しめる!
餡の味付けがあまり自分好みではなかったけれども、それすらも凌駕させるクオリティー
この美味しい食感は一度食べる価値あり!


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿