2013年11月9日土曜日

【 しょうゆラーメン 】 らーめん おがわ/青葉台



サッカーで言うとアメリカ代表レベル!




湯気が思いっきり立ち上がり、見るからにアッツアツで提供されるラーメンは、
鶏のうまみと魚介のうまみが絶妙なバランスをみせる一杯
魚介の上品な風味が鼻を突き抜けた後に鶏がらの風味がやってくる
主張しすぎない醤油のカエシが、さらにスープの一体感を増している

麺は中ちぢれ麺、ちょっと加水多めで少しベチャっとした印象であんまり好みではないかも
トッピングのチャーシューは味がしっかりしみこんでいる上にほどけるように柔らかい!
見た目は質素で地味なんだけど、全体のバランスの良さが際立つ高レベルのラーメン


サイドメニュー


ネギチャーシュー丼


たっぷりの白髪ネギと刻んだチャーシューにラー油をまぶした一品
味が濃そうな見た目に反して、思っていた以上にマイルドなので食べやすい
ただチャーシューのタレの味が薄くてパンチに欠ける


餃子


しっかり焼き目がついてカリっとした餃子は、ニラが多めの餡が中にたっぷり!
にんにくとニラがふんだんに使われているので、口いれるとその風味が一気に押し寄せる!

トッピングに特製の辛味噌がついてくるのだが、
酸味と辛味がプラスされた味噌は少しクセがあるのだが、
そのクセが逆にパンチの強い餃子とマッチしていておいしかった


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿