2014年3月29日土曜日

【 混ぜつけ麺 だにえるパンチ 】 和ばぁる 魁/心斎橋



ちょっとだけ3変化


大阪は玉造にあるラーメン店「麺喰い メン太ジスタ」と「和ばぁる魁」のコラボとして、
昼間はラーメン店「麺食い メン太ジスタ だにえるの場合」、夜はハイボール酒場「和ばぁる魁」
二毛作営業しているお店の特製つけめん

まずあっさりとした醤油ダレの汁なしまぜ麺を普通に頂く
鰹の風味が漂う醤油ダレはコシが強くてパンチのある太ちぢれ麺との相性もばっちり!
フライドオニオンの芳ばしさと揚げ玉とカイワレのカリカリ・シャキシャキな食感が面白い

さらにそこから上にのっかった辛味噌ダレを絡めて味を変化!
この辛味噌ダレがかなり辛めでなので、いきなり辛口の汁なし麺へと様変わり!
フライドオニオンと揚げ玉の芳ばしさと味噌の風味がとマッチしていて、かなりうまい!

そして、最期に溶き卵を絡めてつけめんみたいにしてフィニッシュ!
ちょっとすき焼きっぽい味わいのマイルドな味に仕上がり、辛味を幾分抑えられる
大きく味が変わる訳ではないけれど、食べるごとに味が変わって行く仕掛けは面白いと思う
脂っこさもなくあっさりした仕上がりなので、呑んだ後でもおいしく食べられる

0 件のコメント:

コメントを投稿