2014年1月19日日曜日

【 ラーメン 】 じれっ亭 あざみ野店/江田



これなら及第点!


しっかり豚骨のパンチを感じつつ、マイルドに仕上がった家系ラーメン

前身である「大桜」のようなチェーン店っぽさは感じられず、このレベルなら合格!
麺は中ちぢれ麺でモチモチした存在感のある麺
トッピングはチャーシューにほうれん草と海苔という家系ベーシック
チャーシューがちょっと薄っぺらいけど、全体的にこのレベルならまあ満足出来る


サイドメニュー


まかない丼


醤油ベースのタレがしっかり染み込んだ煮込まれたチャーシューと
コーンとほうれん草がドカッと入った一杯!
タレがしっかり染み込んだチャーシューはかなり柔らかい
ただコーンとほうれん草とご飯の相性が微妙...


特製ごまだれ水餃子


茹でた餃子を甘みのあるピリ辛ゴマだれで食す
ゴマだれはどこか担々麺っぽくてクリーミーで水餃子の相性はなかなか!
ただ、水餃子のモチモチ感がないので、普通の餃子を茹でただけなのかな?
たれは嫌いじゃないだけにもうちょっと餃子にこだわって欲しかったなー

0 件のコメント:

コメントを投稿