2014年1月24日金曜日

【 油そば (醤油) 】 らーめん能登山/長後



あまりに淡白!



豚骨・鶏ガラ・動物脂を一切使わない事がマニフェストだったこの店だが、
今回、禁じ手である動物系油を使用した能登山特製の油そば!

マイルドであまりしつこくない味わいながら、旨みたっぷりでスイスイ食べられる!
ただ、トッピングがチャーシューと水菜だけっていうのと
味付けがあまりに淡白なので食べていると途中で飽きてしまう

卓上の特製ラー油はキリっとした辛みがバッチリなんだけど、お酢との相性が微妙
トッピングに海老を入れるとか食感の違ったモノを加えたらもっと良くなる気がする


サイドメニュー


焦がしチーズのチャーシュー丼



石焼ビビンバよろしく石焼の器にご飯とトロトロのチャーシューをのっけて、
その上から大量のチーズ、そしてバーナーで思いっ切り炙る!
トロトロしたチーズとチャーシューがとろける食感が素晴らしいんだけど、
チャーシュー自体の味付けが薄くて、チーズの塩気だけでご飯は厳しい
そのため、ラーメンスープと一緒におじやっぽくして食べればおいしいかも!


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿