2014年1月31日金曜日

【 ドロドロ超濃厚つけめん 】 つけめん あびすけ 元住吉店/元住吉



IHヒーターの汚さ!



ドロドロの粘度の高いスープで、濃厚な豚骨スープと鰹の風味がよく効いた魚介スープ
このWスープに魚粉が大量に投入され、ドロドロになった濃厚な魚介豚骨つけめん
麺はプリプリの太ストレート麺のモチモチしたコシはスープの濃厚さに負けない食べ応え!

今となってはベーシックな魚介豚骨つけ麺のコンビネーションは、
豚骨と魚介のバランスのとれた王道のつけ麺といえる
IHヒーターを使って温めながら食べるので、いつもアツアツなんだけど、
そのIHヒーターが汚かったのはちょっとマイナス…


サイドメニュー


チャーシュー丼


しっかりと炙られた香ばしい角切りのチャーシューに、
みじん切りしたゆで卵がのっかるという一工夫がうれしい一杯!
甘みのある醤油タレはただでご飯との相性がいいが、玉子と一緒になると更に一体感を増す!
卵がゆで過ぎてポロポロだったのが惜しい!半熟で提供してくれたら最高なんだけどな!


ゆで餃子


皮が厚めのモチモチとしたゆで餃子
餡はひかえめな味付けで食べやすい
普通のゆで餃子だったので、どうせなら魚介風味にするとか一工夫が欲しかったなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿