2011年12月11日日曜日

【 汁なし坦々麺 】 加納食堂 南口店/茅ヶ崎



喉へのデンプシーロール!



真っ黒な汁なし担々麺は出された瞬間から芳ばしい風味が漂う!
一口吸い込むと、今まで体験した事のない刺激が喉を襲う
思っていた以上に強いお酢の酸味と風味が、口の中を支配する
アツアツなのでお酢の湯気が喉を刺激し、さらに細かい山椒が追い打ちをかける!
麺を吸い込めば、この2種類の刺激が交互にやってくる

味としては、お酢が強過ぎて全てを押しのけてお酢がやってくる
そして、最後に唐辛子と山椒の刺激がやってくる。特に山椒が強く食べるにつれて舌が痺れてくる
ここまでスパイスを効かすなら、もっと濃厚な味に仕上げて欲しかったな


サイドメニュー


蒸し鶏ご飯


白米の上にジューシーな蒸し鶏とレタス、水菜
そこへ玉ねぎのゴロゴロした特製の塩ダレをぶっかける
蒸し鶏がプリプリとして柔らかい!特製の塩ダレと蒸し鶏も相性も抜群!
ちょっと脂っこくてギトってたのは惜しいが、かなり満足できる一杯!


棒餃子


外はカリッと芳ばしく、皮はモチっとして餡はジュシー
ベーシックな餃子だけれども、王道においしい
形も大降りでヴォリューム満点なのも嬉しい

0 件のコメント:

コメントを投稿