2011年12月27日火曜日

【 味噌つけそば 】 麺や 鐙 大和店/大和



濃厚味噌の没個性!



ドロドロして粘度の高いスープは濃厚豚骨味噌スープでピリ辛仕上げ!
ここの決め手である鯛ダシの風味が、味噌に負けてしまっているので、
どこにでもありそうな味噌ラーメンになってしまった印象
まあ、普通においしく食べられるんだけど、リピートはしないかな


サイドメニュー


チャーめし


つけ麺に入っているようなゴロっとしたチャーシューをさらに煮込んで、
もはや原型を咎めていないくらいのチャーシュー
正直、煮詰めすぎてパサついてしまっているように感じた
味の濃さが絶妙な醤油タレはご飯との相性も悪くない
これならラーメンにトッピングされている普通のチャーシューのっけてくれた方が良かったかな…


中華風きゅうり


味濃い目の浅漬けのキュウリに、一味唐辛子と胡麻油で和えて中華風にアレンジ
胡麻油の香りとキュウリと白髪ネギの食感、最後にピリっとした辛味がビールと良く合いそうな一品!


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿