2011年12月14日水曜日

【 煮干しつけ麺 】 Jun-Pey Ramen 成瀬店/成瀬



魚介豚骨ならぬ、煮干し豚骨



魚介豚骨スープは魚介豚骨スープでもこちらは煮干しが前面打ち出されたつけ麺
煮干しのキレのある味わいと豚骨の濃厚さは既出感のある魚介豚骨の中でけっこう斬新!
ただ、全体的にちょっと脂っこいのでちょっとベチャっとしてしまっているのが惜しい!

麺は、中太ちぢれ平打ち麺でモチモチとした食感が魅力
あまり平打ち麺は好みではないが、ここまでの太さがあれば食べ応えもしっかりしてアリかも!


サイドメニュー


チャーマヨ丼



アツアツのご飯にまずは半熟のスクランブルエッグがのっかり、
その上にぶつ切りのチャーシューとマヨネーズをかけてバーナーでしっかり炙る!
ふんわりのスクランブルエッグに包まれながら頂くチャーマヨご飯は格別!
ただスクランブルエッグがちょっと冷たかったのが少し残念だけれども、
そんなのは、重箱の隅をつつく程度だね。
「jun-pei ramen」に来たらこれは鉄板になるくらいうまかった!


餃子


ちょっと焦げ目が黒過ぎだが実際はそこまで気にならない
手作り感漂う餡が多めの餃子は、ジューシーで家庭的な味わい!
カリカリに焼かれた皮の香ばしさがおいしい!


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿