2012年7月5日木曜日

【 塩ラーメン 】 麺処 ら塾/藤沢



値段相応



大量の湯気から鶏の良い香りが漂い、その中には黄金色のスープが顔を見せる
鶏の旨みが凝縮されたスープに羅臼昆布でとったダシを合わた透き通ったスープは、
一口目はとてもスッキリとしていながらじんわりとコク深く、高級感を漂わせている!
麺は細ストレート麺、ツルツルな口当たりと自家製麺だけあってスープが絡みは抜群
トッピングも相変わらずのジューシーで食べ応えのあるチャーシューも文句なし!
ただフライドオニオンの量が少し余計な気がしないでないが…

ただ正直なところ、こだわりの食材で高級感のある一杯は大満足なのだが、
それに比例するように値段も高いっていうのも特筆すべき点だと思う


サイドメニュー


たまごかけご飯



名古屋コーチンの玉子をつかって玉子かけご飯
たしかにシンプルでおいしいし、特にラーメンスープと一緒に食べると尚美味しい
ただ正直、普通の玉子かけご飯から一線を画す程の何かがあったのかと言えば、分からない!

「うん...まあ、言われてみれば他の玉子と違うかな?」ぐらいなんだよなー、正直
普通においしいんだけど、鈍舌な自分にはあまり違いが分からなかったかな…汗


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿