2012年7月9日月曜日

Man On A Ledge:崖っぷちの男




期待しないくらいがちょうどいい





文字通り、崖っぷちなところにいる男が仕掛ける復讐劇
ある大富豪の陰謀で無実の罪をかぶせられた男が仕掛ける一世一代大勝負!
自らの無実を証明するため、男は崖っぷちの賭けに出る!

初っ端から駆け抜けてゆくテンポの良さが秀逸
そのスピード感は、話の粗すらも置いて行くくらいに気持ちいい
その反面、最期は飛ばしすぎてバテバテになる感じも愛らしい

綿密に練られた計画ってはずなんだけど、
最初のプランが破綻して、仲間にプランBを聞かれても
「あ?ねぇよそんなもん」と投げっ放す!

最後になるにつれてどんどん行き当たりばったりになっていき、
作品自体も崖っぷちに追いやられていくんだけれども、
100分程度というコンパクトな時間の中で適度なスリルと
ジェネシス・ロドリゲスのセクシーさを楽しめるんだから、
十分に及第点はあげられる一本!

0 件のコメント:

コメントを投稿