2013年1月25日金曜日

【 濃厚魚介つけめん 】 めんや 正直/鶴間



マイルドだろぉ~



濃厚ではあるけれど、しつこ過ぎないマイルドな魚介豚骨つけ麺
スープは豚骨のクリーミーさと甘みのある優しい味わい
麺は中太ちぢれ麺、全粒粉が入っているのかな?しっかりとした歯ごたえで食べ応え抜群
チャーシューやメンマのトッピングも自家製でおいしい

まあ、よくあると言えばよくある魚介豚骨つけめんだけど、ちゃんと作られているのが伝わる好感の持てる一杯


サイドメニュー


マヨ丼


塩ダレの鶏チャーシューにたっぷりのマヨネーズをぶっかけた丼!
正直、鶏チャーシューの味がマヨネーズに全て覆われてしまった印象
もう少しマヨネーズは抑え目でもいいかも…
ただし鶏チャーシューはプリプリでジューシー!かなり絶品!


ぶた丼


にんにくの利いた醤油ダレで煮込んだ豚肉のご飯との相性はもはや反則レベル!
にんにくの風味がクセになる甘辛い味付けでご飯が進む進む!
個人的にはここに、無料でトッピングできるゆずラー油をかけると、
キリッとした辛みとゆずの爽やかな風味がプラスされて、さらにおいしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿