2013年6月10日月曜日

【 殿つけ麺 】 ラーメン 246亭/青葉台



激濃!鶏ポタージュ!



見るからにドロッドロの粘度の高いスープは、もはや豚骨スープも凌駕するくらい濃厚!
にも関わらず、動物臭さがほとんどないのが鶏白湯の真骨頂!
まるで何かのポタージュスープみたいなクリーミーで少し甘みのある味わいが後を引く
このスープかなり個人的にツボ!

ただ麺がスープのインパクトに負けてしまっている印象
ラーメンと同じ中平打ち麺なのだが、水で締めてもあまりコシや歯ごたえが楽しめないので、つけ麺向きではないのかも
トッピングのチャーシューもしっかり炙られていたり、メンマは自家製で極太だったり、
全体にこだわりが感じられる一杯に大満足!


サイドメニュー


桜香鶏飯


プリップリでジューシーな鶏を桜で燻した香ばしい鶏チャーシュー
スモークされた燻製の香ばしい香りとほんのり桜の香りが漂うおしゃれ具合
そんな絶品の鶏肉を焼き鳥のたれっぽい甘辛い醤油タレで仕上げた一杯
とりあえず、この燻製っぽくした鶏チャーシューがめちゃくちゃうまい!
焼き鳥のタレがご飯に合わないはずもなく、大満足な一杯

0 件のコメント:

コメントを投稿