2013年6月20日木曜日

【 つけめん 】 横濱家系 町田商店 横浜店/横浜



凡庸魚介豚骨



壱六家の系譜を組むクリーミーなスープで仕上げた魚介豚骨スープは、
特徴的な甘みがあり、以前「大蔵家」で食べたつけ麺に似ている
豚骨のダシがしっかり感じるのである一定のレベルでは楽しめるけど、
味付けがあまりに凡庸すぎて面白くない
麺は中太ストレート麺、加水多めでモチモチした食感
トッピングのごく太いメンマはシャキシャキしてておいしかった!


ネギ丼


たっぷりのネギにバラのチャーシューをまぶし、
塩ダレで仕上げた壱六家系列ではおなじみのネギ丼
ここのネギ丼は、他店と比べると比較的濃い目の味付け
塩ダレとチャーシューとご飯の愛称が相変わらず抜群!
量もかなりヴォリュームがあるのがうれしい!


餃子


皮が厚くモチモチとした小ぶりの餃子
プリプリとした餡は一口かじると肉汁があふれ出る!
ニラとニンニクがしっかり利いた家庭的な味わい!

0 件のコメント:

コメントを投稿