2013年8月16日金曜日

【 ラーメン 】 ラーメンショップ くいしん坊/湘南台



呑んだ〆には嬉しい一杯!



昔懐かしい背油チャッチャ系の豚骨しょうゆラーメン
背油が入っていながらスープは豚骨薄めでかなりマイルドな優しい味わい
そのため、適度な脂っこさと呑みやすさがあり、呑んだ後の〆の一杯としては最適
ただ、ラーメンとして考えると豚骨も中途半端で薄っぺらいスープといった印象で、
良くも悪くも昔ながらの豚骨しょうゆラーメンと言った感じ
麺は昔ながらの中ちぢれ麺、こちらもまた昔ながらのラーメンらしい


サイドメニュー


ネギチャーシュー丼


シャキシャキの白髪ネギがたくさんのっかり、そこに細切れのチャーシューをあわせた丼
醤油強めのチャーシュータレとネギの相性はなかなか!
ネギのみずみずしさとツンとした辛みが程よいアクセント!


餃子


餡がしっかり詰まった餃子はかなりジューシー!
しっかりやきめがついた皮は、少し厚めなのでなのでカリッとしてモチモチ!
ベーシックな餃子だけど、しっかりおいしい一皿!

0 件のコメント:

コメントを投稿