2013年8月15日木曜日

Marvel's The Avengers:アヴェンジャーズ




大真面目にお馬鹿な映画作りました




ハルクにアイアンマンにマイティソーにキャプテンアメリカ
様々な布石を経て、全世界待望のアメコミ版「ウルトラ兄弟大集合!」
バラバラなヒーロー達が一つの死をきっかけにまとまっていく姿に、
思わず雄叫びをあげたくなる事間違いなし!

そびえ立つ程の期待のハードルを見事にクリア!
一見さんも大歓迎で、個々のキャラクターをしっかりと描きながら、
笑いどころも忘れずに、それなのにすっきりとまとめられた140分
もちろん、ド派手で大迫力のCGやVFXもふんだんに散りばめて、
これぞ皆が求めるアメコミ映画!

なんていうか、大真面目にふざけてる映画
あまりに綺麗にまとまり過ぎて、ほんの少し物足りなさも感じつつも、
日本で言う「少年ジャンプ」を実写で、しかもこの完成度で作り上げたのかと思うと、
なるほど、「日本よ、これが映画だ」って事だけはあるわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿