2011年7月20日水曜日

【 つけ麺 】 らーめん能登山 別館 塩/辻堂



Wスープ革命!



あの豚骨・鶏ガラ・動物脂 不使用!がウリだった能登山の満を持しての濃厚なつけ麺
石焼の器はグツグツ煮立った状態でテーブルへ提供してくれるので、
いつまでも温かいスープが楽しめる

そして、驚きだったのが麺!
なんと中太ストレート麺が水に浸っている!しかも冷水ではなくスープ!
また少し味に飽きたら、麺が浸ったスープで口直しが出来て、
また濃厚な豚スープを楽しめるという、そんな新しいつけ麺の食し方!


サイドメニュー


バラ先軟骨のチャーシュー丼


軟骨がトロットロになるくらいまで、じっくりと煮込んだチャーシューは、
口に入れた途端に消えていくくらいの柔らかさ!これに白米合わないはずがないだろ!
ただし、ちょっとチャーシューの味が濃過ぎてちょっとしょっぱかったのが残念
能登山らしからぬ味の濃さで本家との対比をつくってるのだろうか
卓上にある特製のラー油やマヨネーズをかけても美味!


揚げ餃子


おもむろに店主からのうれしいオマケを振舞っていただく!
「僕頼んでないですよ」とベタな反応したのが非常に恥ずかしかったり
ただ嬉しいかったです、ごちそうさまでした!

パリパリの皮からアツアツでジュシーなお肉がたっぷり!
これが食べ放題っていうんだから、太っ腹すぎ!今度は焼き餃子も食べてみようかと思う。
勧められるがままにマヨネーズで食すと意外や意外!さっぱりと食べられてどんどん箸が進む!

0 件のコメント:

コメントを投稿