2011年7月6日水曜日

【 冷やし坦々つけ麺 】 らーめん 和蔵/溝の口




なんかマヨネーズっぽい!



和蔵の夏季限定麺は真っ白な担々麺
少し酸味がかかったマイルドなスープなのだが、豆乳が入っているからか分からないが、
妙にクリーミーで酸味と合わさるとなんとなくマヨネーズっぽい仕上がり
肉味噌だけで食べると丁度良い辛みと塩みがとてもおいしいのだが、
スープと混じるとマヨネーズっぽいスープに負けてしまい、
結果としてなんだか安っぽい仕上がりになってしまったのが残念


サイドメニュー


チャーマヨ丼


ほろほろになるくらい煮込んだチャーシューにたっぷりのマヨネーズを和えてご飯にのっける
食べた瞬間の感想として「シーチキンじゃねーか!」としか思えず、
結局、その感想は食べ終わるまで消えなかった
チャーシューのタレよりも何よりもマヨネーズが飛び出してきて、
食感と味がシーチキンマヨネーズの印象しかないという状態だった


0 件のコメント:

コメントを投稿