2011年7月14日木曜日

The Hangover Part II:ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える





うん、何も変わってない!笑




「やばい、またやっちまった...」
そんな電話をしているその後ろで、うなだれる男達の姿を観るだけで、もう笑えてしまう
一作目と同様に、今度は海を越えてタイで最低の二日酔いが幕を開ける!

のっけからエド・ヘルムズの表情が最高!
朝起きたら顔に刺青彫ってるとか、どんな酒乱だよ!
そして、それ以上にレスリー・チャウの扱いのひどさ!

相変わらず最低でアクが強過ぎるアメリカンジョークではあるんだけど、
個人的には、笑いどころもわかっているだけに、一作目よりも安心して楽しめた
相変わらず、全ての諸悪の根源となっているアランは最低野郎なんだけど、
ヂューデートより彼のことを愛せるのは、寂しがりやな彼の内面がしっかり描けているからだと思う

そして、このシリーズ最大の見せ場であるエンドロールもお約束どおり!
テディの取り返しのつかない失敗にしかめっ面していた人も
写真に写る彼らの馬鹿馬鹿し過ぎる笑顔でハッピーエンド!
っていう事にしておく…、ってならないか!

ちょっと今回は悪ノリしすぎてる感が強いので、許せない人には許せないかも
タイで僧侶をネタにしたり、だって身体の一部がなくなるくらいの被害こうむって、
最後の最後まで、なにもフォローなしで話が終わっちゃうってのは、やっぱりひどい!

1ではあんだけ素晴らしいロマンスをしておきながら、
「オレは酔うと売春婦を愛する」と言い放ち、
1での感動をちゃぶ台返しにするデリカシーのなさもあるけれど、
もうオレはこいつらのファンになっちまったんだから、何をしようとも愛せざる得ない!

0 件のコメント:

コメントを投稿