2011年9月28日水曜日

【 本家田ぶしつけ麺 】 麺処 田ぶし 横浜店/反町



絶妙に粗ぶる煮干し感!



魚介と豚骨のWスープなのだが、節の風味がキリリと効いた魚介スープが強烈で、
雑味すらも旨みにしてしまうくらいに濃厚!もはや、あまり豚骨らしさは感じられないくらい
煮干しや鰹節を低音でじっくり熱した香味油の魚介の香り高い風味が鼻を突き抜ける!
麺は自家製の中ちぢれ麺、小麦の香りが香り高く、ツルツルした口当たりが良い麺
魚介感を前面に打ち出し、上品に仕上がった一杯!


サイドメニュー


味玉飯


味玉が半熟でキミがトロトロしているので、しっかりご飯と絡む
玉子に味がしっかりついているので、少し固まった黄身とご飯の相性は合わない訳がない!
名付けるならば、進化した玉子かけご飯って感じかな?とりあえず、シンプルだけど上手い!

0 件のコメント:

コメントを投稿