2013年12月24日火曜日

【 しょうゆ(細麺) 】 麺処 懐や/鷺沼



シンプル・イズ・ベスト!


うまみが詰まった鶏ガラスープにとても上品な節系の魚介スープが絡む
あっさりとしていながら、じわっと広がっていく味わい深い醤油スープが美味!
一つ一つの丁寧に作られているのが伝わるシンプルながら高級感に溢れている
さすがは名店「中村屋」で修行しただけある

麺はツルツル、シコシコの細ストレート麺、スープとの絡みが抜群
トッピングのチャーシューは大ぶり!提供前に七輪であぶり肉汁が滴るほどジューシー!
追加で頼んだ鶏せせりは、しっかり煮込まれ口に入れるとほどけるくらい柔らかい!
細部にまでこだわってるのが伝わる至極の一杯


サイドメニュー


味玉ごはん


白いご飯に半分に切ったチャーシューと味玉をトッピング!
醤油ベースのチャーシュータレがかかっているのだが、タレ自体がかなり控えめな味付け
そのため、味玉とチャーシューと一緒に食べると、どの味も主張しすぎずちょうど良いバランスに!
さらにラーメンのスープと一緒に食べてもちょうど良いという絶妙さ!


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿