2013年12月6日金曜日

【 塩つけ麺 】 らー麺屋 バリバリジョニー/小岩



なに...?割りスープなし...だと?



まるで味噌みたいに濁ったスープは、鶏と豚骨と野菜を1日かけて煮込んだスープ
確かに動物系スープにはない、独特の甘みがふわっと広がって行く
豚骨でもなければ鶏白湯でもない...なるほど、これがベジポタスープか!
と納得するほど、他では食べた事のない形容しにくい味わい!
もっと味わいたかったんだけど、スープ割はやってないのが残念...
麺は中ちぢれ麺、ツルツルシコシコで粘度高いスープとよく絡む


サイドメニュー


チャーシューごはん


厚切りのチャーシューは口入れた瞬間からトロトロ!
提供前にしっかり炙られて香ばしい風味が広がる
シャキシャキの白髪ネギをたっぷりのっかり、最期にフライドガーリックまで!
このフライドガーリックがいいアクセントになっていて甘めの醤油タレにもよくあう!

0 件のコメント:

コメントを投稿