2013年12月8日日曜日

【 鶏サンマつけ麺 】 麺処直久 鷺沼店/鷺沼



これぞ、チェーンの味!




名古屋コーチンを使用した鶏の清湯スープと鰹節の魚介スープをあわせたつけ麺
と謳ってるんだけど、正直言ってよくあるラーメンチェーンと大差のないスープ
ほのかに魚介の香りは漂ってくるが、サンマ感はないし、
スープは非常に薄っぺらくて、さらに変に油っぽい感じがガッカリ感を増す
麺は中平打ち麺、水々しいのはいいんだけどなんかカップラーメンみたい
量の多い香味油の上にのっける海苔とその上にのっかる申し訳程度の魚粉といい、
これぞチェーンの味といったところ!


サイドメニュー


ミニチャーハン


中華料理屋にあるようなオーソドックスなチャーハン
しっかりパラパラになっていてるのと少し焦げ目がついた感じが香ばしくて良い!
ラーメンの付け合わせにちょうど良いサイズなのも嬉しい

0 件のコメント:

コメントを投稿