2013年12月22日日曜日

【 つけ麺 】 麺屋 奨 TASUKU.N 中央林間店/中央林間



あともう一歩!


本店においては、「業界最高権威 TRY認定2010-11ラーメン大賞 魂の一杯、今年の頂点はコレだ! 」において、
新人賞豚骨しょう油部門1位を獲得するスープは、魚介の香りが芳醇な魚介豚骨スープは豚骨と魚介のバランスが良い!
そのため、濃厚になりすぎずにさらっと食べられるのだが、味に決め手がない
スープがぼんやりとした味わいになり、カエシの味が強いのが惜しい

麺は中太ちぢれ麺、冷水で締められてプリプリの食感とコシの強さが魅力的!
レベルは高い一杯だったんだけど、あともう一歩何かが足りない感じがした


サイドメニュー


雑炊セット


残ったスープでご飯と玉子でふんわりと仕上げた特製雑炊
無論、魚介豚骨スープとご飯が合わないはずがない!
付け合せに白菜の浅漬けをつけてくれるのも嬉しい

スープは温めなおしてくれるのでアツアツ!な上に、スープもしっかり調整してくれる
実はつけ麺のスープよりもこっちのスープの方がおいしかったり…(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿