2014年2月20日木曜日

【 塩ラーメン 】 Ramen & Dining ARAKAN(らーめん 阿羅漢)/戸塚原宿



このラーメンの半分は優しさで出来ている


見た目ほどこってりした印象はなく、むしろあっさり!
にも関わらず、非常にコク深いスープは一口目から鶏の旨みがじわっと広がる
鶏の他にも野菜のダシなのかスープに甘みが感じられる優しい味わい
トッピングの揚げネギも芳ばしさとネギの甘みで彩りを添えている

ただ麺がちょっと残念な出来映え
中ちぢれ麺なんだけど、カップラーメンみたいで微妙
トッピングのチャーシューは肉厚でジューシー!しっかり炙られていて嬉しい
穂先メンマも自家製という店主のこだわりが感じられる一杯

茅ケ崎の「鐙」出身の店主だけど、本家よりも美味しいんじゃないかってレベル!


サイドメニュー


ミニチャーシュー丼



しっかり炙って焼き目のついた香ばしいチャーシューをみじん切りにして、

醤油ベースのチャーシュータレをたっぷりまぶしたチャーシュー丼
タレがまんま醤油っぽくて、かなり味が濃かったかな?
あと、チャーシューはみじん切りにせずに一枚肉で欲しかったかも
何かもう一手欲しい物足りなさをちょっと感じた一杯

0 件のコメント:

コメントを投稿