2011年8月18日木曜日

【 塩ラーメン 】 らーめん おがわ/青葉台



ちょうどいい!



黄金色に輝くスープは鶏ガラと節系のダシのバランスがちょうどいい!
すっきりとした飲み口だが、しっかり鶏の味が生きていて塩加減もちょうどいい!
中ちぢれ麺は凡庸な印象を受けるが、スープも麺も互いに自己主張しないバランスがちょうどいい!

ただ、少し値段が高いのはマイナス
高水準のスープはまた行っても良いかなと思えるおいしさ
なるほど、鷺沼の屋台のラーメンからここまで来たのも納得かも!
個性があるとは言えないが、こじんまりとしたお店と同様にしっかりと存在感は残してくれる一杯


サイドメニュー


焼豚のたたき丼


ネギトロのような風貌の焼豚のたたきは、塩ッ気の強いのでご飯との相性が抜群
半生な感じがどことなくコンビーフっぽいのとたたきが堅過ぎるのが難点
山葵も混ぜずらいのもちょっともったいないかな?

正直、ネーミングだけで相当ハードルがあがってしまっているのかもしれない
けれども、焼豚のたたきという珍しいアレンジなのだから、もう一工夫出来ればお店の看板にもなりうるはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿