2011年8月28日日曜日

【 盛岡老麺 】 老麺餃子 松虎亭/溝の口



これぞ、盛岡ブラック!



たまり醤油を使用した真っ黒なスープは見るからにインパクト抜群!
そんな見た目とは裏腹に、一口スープをすすると、思っていた以上に優しい味わいに驚き!
味は濃過ぎず、ほのかに甘みのあるたまり醤油の味が前に出ている
通常の醤油よりも風味豊かなのがたまり醤油の特徴かな?
麺は中細ストレート麺、スープを吸ってか麺まで黒い
少しコシが弱かったので、もう少し茹で時間を短くしてもいいかもしれない


サイドメニュー


チャーシュー丼(小)


ボロボロになるくらいにみじん切りしたチャーシューがたっぷりのっかる
がっついてかきこむと思わずむせてしまうくらい、ボロボロでフワフワ!
タレは特にかかっておらず、チャーシューの味だけでご飯を楽しむ
値段の割にチャーシューの量が多く、食べ応えのある一杯なのが嬉しい


チーズ餃子


外がしっかり焦げ目をついた棒のような餃子
ニラとニンニクが効いた餡とチーズのまろやかさがコラボ
ビールとの相性も抜群。ただ、もうちょっとチーズを入れてくれても良かったかな!


訪問履歴


0 件のコメント:

コメントを投稿