2011年8月7日日曜日

【 魚介にんにくつけめん 】 鶏ガラとんこつ屋台味 よってこや 藤沢店/藤沢



カップラーメン、にんにく入り!



藤沢店の店長が考案した藤沢店限定のつけ麺
鶏ガラと豚骨ベース化と思いきや、あっさりというより、うっすぺらい醤油スープ
まるでカップラーメンのような深みがない、さらににんにくの香りが強すぎて魚介の香りも消している
にんにくも卓上トッピングにあるようなすりおろしにんにくを入れただけの工夫があまり感じられない味わいで、思っていた以上にガッカリ!
麺は中ちぢれ麺、麺のコシはなかなかだったけど、つけダレがこれじゃあねえ…


サイドメニュー


チャーシューめし


サイコロ状のチャーシューと白髪ネギをアツアツのご飯にまぶすという、定番のチャーシュー丼
ただし、タレの味に深みがなく、ちょっと味が薄かったかな


ネギマヨ餃子


通常の焼き餃子にたっぷりのマヨネーズと大量の九条ネギをまぶす
マヨネーズと餃子の相性がよく、程よい刺激とシャキシャキ感のある九条ネギは抜群!
タレとマヨを絡めて食うも良し!マヨネーズだけでも良し!
思わずとまらなくなるくらいにハマってしまう、うまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿