2012年5月14日月曜日

【 つけめん(辛) 】 麺処 したか/青葉台



器も値段もオシャレな一杯



まるで京料理のような器は見た目からしてオシャレ!
見るからに真っ赤なスープは、じっくり煮だした魚介系のキレのあるスープがベ―スで煮干しが強い印象
ここに特製のラー油がたっぷりかかっているのだが、思っている以上に鋭い刺激が襲う!
ただ、ちょっとラー油の量が多すぎて、どこか油っぽくなってしまったかも…
濃厚な魚介スープのトッピングに素揚げした茄子がのっかってたり、なんともオシャレな一杯


サイドメニュー


チャーシュー飯


しっかり炙って芳ばしいチャーシューとメンマに紅ショウガ
チャーシューのタレがご飯にちょうど良い味の濃さ!
ネギのシャキシャキ感の中に、たまにやってくる紅ショウガがまたさっぱりさせてくれてちょうど良い
なにか一風変わった何かっていうのがある訳ではないんだけれども、
全体的なバランスの良い、レベルの高い一杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿