2014年7月19日土曜日

【 旨辛とろろ冷やしつけめん 】 麺匠 竹虎/新宿



もはや、とろろうどん!


4名で入店すると、店員に促されるままカウンターを抜けて個室へ
ドアで仕切られた個室の中で頂くつけ麺はそれだけでどこか感じる高級感

鰹節の効いた冷たい醤油スープはもはや蕎麦つゆ
そこへラー油が加わって、芳ばしい香りと鰹の風味が重なるピリ辛のつけ汁に、
とろろとうずらの玉子を絡めていただく冷たいつけ麺!
キーンと冷やしてコシが強い中太ストレート麺に目一杯とろろを絡ませる喜び!

なんだか、コシの強いとろろうどんを食べているみたい
とにかく、飲んだ後の〆とかにめちゃくちゃ合うって事で細かい事はどうでも良し!

0 件のコメント:

コメントを投稿